掲示板

スレッド一覧 > 記事閲覧
[10] 神戸元町商店街の本屋さん
日時: 2012/01/20 18:18
名前: 管理人 ID:B2DkbTZQ

神戸の繁華街と言えば、三宮と元町でしょうか?

元町には、大丸に南京街、そして元町商店街などがあります。
少し歩けばハーバーランドがあり、ハーバーランドにはポートタワーやモザイクなどの観光スポットもあります。

そんな元町にある買い物スポットと言えば元町商店街でしょう。
私も元町に行けば、ほとんどといって良いほど行きます。
そんな元町商店街にあるのが海文堂書店です。

その海文堂書店の前身の名前が賀集書店らしいのです。
掲示板の前スレで土狸さんに教えていただきました。
賀集書店の開業者が淡路島出身の賀集喜一郎と言い、有名な賀集一族なのだとか?

淡路島出身の有名人を調べたりしていると、新しい発見が次々とでてくるのに驚きです。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
スポンサードリンク

賀集一族の出自は一体? ( No.20 )
日時: 2012/02/11 20:42
名前: 土狸 ID:zeDKIJgQ

賀集一族が北阿万伊賀野から賀集福井に移る辺り案外
賀集に出自があるのかも知れませんね。
やはり戦国武将の賀集盛政と関係があるのかも知れません。


藤江章夫
ここには播磨出身とありますが正しくは広田の出身ですね。

伊藤聴秋
ここには淡路島出身とだけありますが正しくは洲本の出身です。

吉益俊次
wikipediaでは書かれてみませんが由良の出身です。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前
E-Mail 入力時 メールを送信する からメールを受け取れます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存