掲示板

スレッド一覧 > 記事閲覧
[11] どこから
日時: 2012/02/11 21:48
名前: 管理人 ID:.nuThAD2

新規スレを作成しました。

北阿万伊賀野でa平焼を始めたようですが、生まれも北阿万伊賀野と考えて良いのでしょうか?
やはり、焼き物をする場合は良い土が必要と思われます。
伊賀野はどうかわかりませんが、阿万には良い土が出るようです。
阿万に瓦屋さんが多い理由も、その辺にないでしょうか?

でも、学生時代に賀集と言う苗字の方に一人も出会わなかったな〜
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
スポンサードリンク

年表 ( No.8 )
日時: 2012/02/16 18:38
名前: 管理人 ID:Tm1Fnwfw

ネットサーフィンをしていましたら、こんなのが見つかりました。
フリーページに作られたサイトで、サイトの運営者は良くわからないし、出典もさだかではありませんが何かの参考にはなりそうです。

これからは、以下のことがわかります。

・1914年に賀集新九郎氏が淡路鉄道鰍フ設立。
・1922年に鉄道の営業開始。
・1922年に全淡自動車鰍フ設立。
・1942年に賀集新九郎氏が死去。
・1943年に淡路鉄道鰍ニ全淡自動車鰍ェ合併して淡路交通鰍ェできる。
・1966年に鉄道の廃止。
・1976年に賀集新九郎顕彰碑が、賀集八幡神社境内に移転。

参考サイト
http://web2.nazca.co.jp/kk36zx/page024.html

正確な情報は、淡路交通さんのサイトにも載っているようです。
個別ページのリンクは、「ダメよ!」ってなってましたので、リンクを貼るのを止めます。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前
E-Mail 入力時 メールを送信する からメールを受け取れます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存