掲示板

スレッド一覧 > 記事閲覧
[12] 北海道から賀集の先祖を探しに。
日時: 2012/06/13 00:17
名前: ホワイトキャット ID:RTJzo01E メールを送信する


はじめまして。突然の書き込み申し訳ありません。
私は、北海道に住んでいる賀集(がしゅう)と申します。
実は、私の先祖のことをいろいろ調べており
昨年の11月と今月淡路の方へ行ってきました。
私の曽祖父の戸籍謄本を取り寄せ、私の本家に当たる所から
出てきた家系図などを照らし合わせ、淡路に行き情報がないか
探している所です。
そんな中、この掲示板を見つけ拝見させて頂きました。
これからも、拝見させて頂くと思いますが、よろしくお願い致します。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
スポンサードリンク

南あわじからも結構多くの人が北海道に移住したのかもしれませんね! ( No.3 )
日時: 2018/09/27 00:21
名前: 管理人 ID:GgMrZhFI

薮田さん

洲本で起きた甲午事変だけでなく、南あわじからも多くの人が北海道に移住したようですね。
確かな情報ではありませんが、私の実家(賀集福井)近くからも200人ほど移住したと聞いたことがあります。

ただ、私の学生時代を通じて南あわじ市賀集で薮田さん、松井さんにあったことはありません。

今までどのぐらいの方が淡路島から北海道に移住したのかわかれば、このスレットに書いてみたいと思います。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前
E-Mail 入力時 メールを送信する からメールを受け取れます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存