掲示板

スレッド一覧 > 記事閲覧
[47] 妙京寺
日時: 2016/07/15 08:00
名前: 子孫る ID:8KwCY4fo


妙京寺創設の田村家はまだ続いています。実子がなくて徳島から貰った養子が切腹した後、養子をもらった後生まれた家老職の実子が後を継ぎ、その子孫が現在も生きていますよ。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

追記しておきます ( No.1 )
日時: 2016/07/18 02:00
名前: 管理人 ID:5noc1DEE

管理人のページで妙京寺を訪れた時に書いた記事の事を言っておられるのですね?
http://awaji.kobe-ssc.com/kanrinin/?p=621

その時、妙京寺の説明でwikipedia「伊弉諾神宮」から転記しました。
wikipediaには次の様に書かれています。

「当社の別当であった妙京寺の記録では、弘安3年(1280年)に坂上田村麻呂の子孫と言う田村仲実が社殿を再興した。大永5年(1525年)の棟札によれば、田村氏は一宮神主であり領主であった。
天正9年(1581年)田村経春は、織田信長より武田勝頼との戦いで先陣を命じられたが従わず切腹となり、田村氏は滅んだと言う。」

関係者の皆様には、たいへんご迷惑をおかけしました。
私の記事には追記として、子孫の方が現在も生きていることを書いておきたいと思います。

よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前
E-Mail 入力時 メールを送信する からメールを受け取れます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存