掲示板

スレッド一覧 > 記事閲覧
[11] どこから
日時: 2012/02/11 21:48
名前: 管理人 ID:.nuThAD2

新規スレを作成しました。

北阿万伊賀野でa平焼を始めたようですが、生まれも北阿万伊賀野と考えて良いのでしょうか?
やはり、焼き物をする場合は良い土が必要と思われます。
伊賀野はどうかわかりませんが、阿万には良い土が出るようです。
阿万に瓦屋さんが多い理由も、その辺にないでしょうか?

でも、学生時代に賀集と言う苗字の方に一人も出会わなかったな〜
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
スポンサードリンク

北阿万の風景写真 ( No.11 )
日時: 2012/03/25 23:21
名前: 管理人 ID:Vi5nkfsE

北阿万の風景を紹介したサイトがありました。

貼っときます。

大日ダムが写ってますね。

それと北阿万農協もが写ってます。
1938(昭和13年)に建てられたと言う武岡豊太の頌徳碑を見たいです。

http://www.minamiawaji.ed.jp/kitaama_es/kouku/kitaama.htm



2012年11月13日 追記)

みっけました!
なにをかって?
あいもかわらず暇人の私はネットサーフィンしていましたら、武岡豊太の頌徳碑の写真をのっけたブログを発見しました。
この武岡豊太って言う方は実業家としてだけでなく多くの本を出しているようですね。
Googleで「武岡豊太」で検索するといろんなところで出てきます。
今では余り有名ではないけど当時はかなりの有名人だったのかもしれませんね。
ところで「ネットサーフィン」って言う言葉は今も使われているんかな?

「天忠宿のコゲ亭主」さんブログの「淡路島の勤王の志士たち」と言う2012年9月19日の記事です。
最近に撮られて写真のようですね。

http://ameblo.jp/anounosato/entry-11358541744.html
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前
E-Mail 入力時 メールを送信する からメールを受け取れます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存