掲示板

スレッド一覧 > 記事閲覧
[5] 淡路島出身の有名人
日時: 2012/07/27 02:23
名前: 管理人 ID:5U/0b6Nw

淡路島リンク集の管理人です。

WIKIのページを更新しました。

淡路島出身の有名人を追加しました。

私の知っている範囲で更新しましたが、間違いがあるようでしたらご指摘ください。

また、「あの人が抜けている」って言うのがあるかと思います。

指摘していただければ更新します。




追記 2012.09.22)
サイト名を「淡路島リンク集」から「淡路島情報館」に変更しました。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
スポンサードリンク

頑張っている人 ( No.18 )
日時: 2015/11/30 17:45
名前: 淡路島情報館 管理人 ID:L1HDF.Ek

淡路島出身の有名人として大相撲で活躍している人をwikiのページに追加しました。
余り有名ではないかもしれません。
しかし、「若いのに頑張っている」、「淡路島のイメージアップに貢献している」等の理由で追加しました。
NHKの大相撲中継で頑張っている姿を見るだけで我々は元気をもらえますね!


で、本家wikipediaの「淡路島」のページに某A○○優の方が載っていました。
削除させていただきました。
以前にも削除させていただいたのですが、また追加されていました。
削除した理由です。
淡路島はくにうみの島です。
歴史あり、自然豊かな地域です。
その前提の下で、淡路島に誇りを持ち、皆が日々生きているんだと思います。
確かに某A○○優は知っている人は知っている有名人です。
でも、淡路島出身者として我々の気持ちはどうですか?
我々を元気にしてくれますか?
淡路島のイメージアップをしてくれますか?
例えば、彼は淡路島の学校を卒業しているかもしれません。
wikipediaに母校の出身者として書けますか?

wikipediaの淡路島のページの出身有名人には一部の方しか書かれず、淡路市、洲本市、南あわじ市の個別のページにすべての有名人を書くようになっていますね!
以前は、淡路島のページに淡路島出身有名人のすべてを書いていました。
誰が変更したのでしょうか?
今の形が見やすいと判断したのでしょう。
それなら、淡路島出身有名人の一部しか載っていない淡路島のページに某A○○優を載せるのは妥当でしょうか?

まぁ、そんな訳で、wikipediaの「淡路島」のページから某A○○優の名を削除しました。
ただし、wikipediaの「洲本」のページからは削除していません。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成
題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前
E-Mail 入力時 メールを送信する からメールを受け取れます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存